トップページ > 排水設備の点検・清掃業者にご注意ください

排水設備の点検・清掃業者にご注意ください

2017年2月10日更新

最近、家庭を訪問して下水の排水管の点検や清掃などを行い、高額な代金を請求する業者が全国的に増えています。

不必要な点検・清掃を頼んで業者から高額な代金を請求されないよう次のことに注意してください。

  • 町が業者に依頼して、排水設備の点検・清掃させることはありません。
  • 排水設備は、各自の責任で管理してください。万が一、無断で敷地内に立ち入る業者があれば、退去させることができます。

※排水設備とは、家庭や工場などで発生した汚水を公共ますに流すための宅地内排水設備のことです。

 

田原本町では、汚水と雨水を別々に流す「分流式」で下水道整備を進めています。

このページに関するお問い合わせは

担当:下水道課下水道管理係

電話:0744−34−2076

当サイトで使用している画像文章その他全ての素材を無断で使用・複製・転載・配布することを禁止します。また、当サイトへリンクをされる場合は、下記へお問い合わせ下さい。

田原本町役場 〒636-0392 奈良県磯城郡田原本町 890-1 TEL:0744-32-2901 FAX:0744-32-2977 E-mail: info@town.tawaramoto.nara.jp
まちづくりに関するご意見は、ご意見箱