公民館に作品を展示してみませんか

自分で描いた絵や撮った写真を、公民館の壁に飾っていただけます。

貸出については、場所だけとなりますので掲示・展示に必要なものは持参ください。

また、作品の管理については、掲示・展示期間中も申請者が行うこととなります。

掲示・展示に関する詳細は、下記のとおりです。また、掲示・展示の場所については、PDFファイルの「公民館に掲示・展示をしてみませんか」を参考にしてください。

■申請者

奈良県在住もしくは、奈良県内に勤務している方に限ります。

■掲示・展示期間及び料金

期間は、準備期間も含め最大1ヶ月、料金は無料です。ただし、10月中旬から11月中旬は、文化祭の期間となりますので利用いただけません。

■掲示・展示物の管理

準備期間、掲示・展示期間の作品の管理は、申請者が行ってください。

掲示・展示物が、破損・汚損等しても町では一切責任を持ちません。

■掲示・展示できないもの

(1)営利を目的とするもの、またはこれに類するもの。

(2)著作権を有する第3者の了承を得ていないもの。

(3)火気等の建物に損害を与えるもの。

(4)騒音や異臭等の来館者に影響を与えるもの。

(5)政治的または宗教的なもの及び青少年等に有害な影響を与えるもの。

(6)「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)」第2条第5号に規定する指定暴力団等の活動に関係するもの。

(7)その他、町が本事業目的との関連性が低いと判断するもの。

■申請

掲示・展示を希望する方は、利用開始日の半年前から1週間前までに申請書(様式1)を提出してください。該当日が、休館日の場合は翌営業日に受け付けます。

 

申請書(Wordファイル:13.3KB)

公民館に掲示・展示してみませんか(PDFファイル:331.7KB)