使用当日

使用許可書の携帯

使用責任者は、必ず使用許可書を携帯し、使用前に総合事務所に提示してください。
楽屋など使用施設関係の鍵をお渡しいたします。係員の指示に従いながら、指定された施設をご使用ください。鍵は終了後、一括して速やかにご返却ください。また、使用責任者の方は、使用時間内は、必ずホール内に常駐してください。

施設・備品の使用

ホール内の施設・附属設備を使用する時は、係員の指示を受けてください。

使用時間の厳守

許可された時間内には、「搬入開始」から「搬出完了」までの時間を含みますので、時間内に全てが終了するよう厳守してください。

安全管理

  1. 火災、盗難、妨害、その他の事故発生防止のため、避難、誘導など必要な係員を会場に配置し、安全管理に万全を期してください。
  2. 教育委員会の指示、又は要請があったときは事故発生防止の措置を行なってください。
  3. 非常に備えて非常口を確認しておくとともに、出入口など避難の妨げになる場所に荷物を置かないでください。

管理責任の範囲

  1. 火災、盗難、停電、妨害、その他の事故により、使用者、出演者、入場者などに損害が生じたときは、ホールに重大な過失がない限り、責任は負いませんので万全の措置をしてください。
  2. 事故が発生したときは、使用責任者は直ちに応急措置をとるとともに、速やかに総合事務所に連絡してください。

公演の中止

  1. 天災地変、交通機関のスト、その他不可抗力によって予定の公演が実施できない場合、これによって生じた損害については、責任を負いかねますのでご了承ください。
  2. 地震、火災など不測の事態の発生時においては、教育委員会が、主催者(使用責任者)と協議し、公演の中止か続行かの判断をいたします。

災害対策

  1. 災害の発生時に備え、入場者の避難誘導、緊急連絡、応急措置について、万全の対策がとれるようにしてください。
  2. 緊急の場合、総合事務所に連絡し、指示に従ってください。

鍵の管理

お渡しした鍵は、使用責任者が責任をもって管理し、終了後必ず総合事務所に返却してください。