「健幸ポイント事業」の参加者追加募集のお知らせ

ヘルスケアプロジェクト(健幸ポイント事業)の参加者を募集したところ、多数のご応募をいただきありがとうございました。

募集は8月7日(金曜日)で一旦締め切りましたが、定員にまだ余裕がありますので追加募集をします。なお、定員に到達した時点で締め切らせていただきます。

健幸ポイント事業とは

町民の誰もが、生涯にわたって健康で幸せに暮らせるよう田原本町が今年の10月から始めるヘルスケアプロジェクトのメニューのひとつです。参加者は、活動量計や対象アプリをインストールしたスマートフォンを持ち歩き、歩数や体の変化(肥満度を表す体格指数や筋肉率が一定値改善された場合など)に応じて健幸ポイントを獲得することができます。貯まった健幸ポイントは、年度終了後に、町内の登録店舗で利用できる地域商品券と交換できます。

また、ヘルスケアプロジェクトには、もうひとつのメニューとして、指導者から個人に合わせた有酸素運動や筋力トレーニングが受けられる「健幸運動教室」がありますが、対象者は健康ポイント事業の参加者に限ります。

対象者

40歳以上(令和3年3月31日時点)で説明会に参加できる町内在住の人

※説明会の日程については受付後に「参加確定通知書」でご案内します。

説明会の日程・時間帯につきましては、定員の関係上、ご希望に添いかねる場合があります。

説明会日程表

参加コース

(1) 活動量計

参加者に1台5千円相当のものをお貸しします。

(2) アプリ

お手持ちのスマートフォンにアプリをインストールして使用します。

※アプリを希望される場合は、スマートフォンが対応機種になっているかどうかを下記から必ずご確認ください。

費用

1,000円

【ポイント特典】

国の新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用して、500ポイント(1ポイント=1円)相当の地域商品券を還元します。

※旧健康ポイント事業に参加されていた人が、今回参加される場合は1,000ポイント相当

応募方法

個人またはグループ(2から5人まで)で応募できます。「ヘルスケアプロジェクト応募用紙」に必要事項を記入し次のどちらかの方法で応募してください。

 (1) 持参

   町役場(長寿介護課)の窓口へ提出

(2) 郵送

「ハガキの裏面に貼付」または「封筒に入れる」どちらかの方法で、次の送り先を記入して郵便ポストに投函(郵送料は参加希望者の負担)

提出・郵送先

〒636-0392 奈良県磯城郡田原本町890-1 田原本町長寿介護課SWC推進係・合同会社健幸都市InnovationCompany3

注意事項

(1) 参加コースは、活動量計かアプリのどちらか一方に限ります。

(2) ご家庭で複数名が応募される場合でも、応募用紙は個別に記入して提出してください。

(3) グループで応募される場合は、グループの全員がそれぞれ自分の「ヘルスケアプロジェクト応募用紙」を記入し、代表者が「クループ応募用紙」に必要事項を記入し、全員の応募用紙と合わせて提出または郵送してください。

この記事に関するお問い合わせ先

担当:長寿介護課SWC推進係
電話:0744-34-2052