スケートボードスクール第3期(令和3年1月~3月開催分)の申込について

スケートボードパーク

所在地

奈良県磯城郡田原本町平田46番地

休場日

毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は開場し、次の平日が休場日)、年末年始(12月28日~31日、1月1日~4日)

開場時間

土曜日・日曜日・祝日及び本町の小中学校の春休み・夏休み・冬休み 午前9時から午後7時まで

上記以外の日(平日) 午後1時から午後8時まで

スケートボードスクールの時間帯は、一般の利用は出来ません。

使用料

登録料、使用料は無料です。

※ヘルメット・プロテクター・ボードの無料貸出を行っております。(数に限りがあります。)

 

申込方法

施設を使用される際は、使用者登録と施設の使用申請の手続きが必要になります。中央体育館の開館日に手続きをしてください。受付は午前8時30分から午後5時までです。

 

使用者登録について

  1. 生涯教育課(中央体育館)で「使用者登録申請書」により、登録手続きを行ってください。
  2. 申請書には運転免許証、パスポート、学生証、生徒手帳(生徒証明書)等の個人を特定することができる書類(写)を提示し、捺印してくだい。
  3. 使用上の注意をご確認いただき、ご本人様の署名が必要です。20歳未満の方は、保護者の同意と署名が必要です。
  4. 登録された方には「登録済証」を発行いたします。施設をご使用の際に「登録済証」を携帯してください。なお、「登録済証」の貸し借り等は禁止します。
  5. 使用者登録の期間は3年間となります。

施設の使用申請について

  1. 生涯教育課(中央体育館)で「田原本町立体育館使用許可申請書」により、施設の使用申請の手続きを行ってください。
  2. お手続きの際には、使用者登録でお渡しした「登録済証」をご提示ください。
  3. お手続きは1月前から可能になります。(ご予約も1月前から可能です。)

スケートボードパーク週間スケジュール

田原本町スケートボードスクール(第3期)

2020年度の田原本町スケートボードスクール(第3期)の開講が決定しました。

初心者の方から安全にスケートボードをスタートするためのスクールです。

スケートボードに乗るバランス感覚や体の動かし方を覚えることが出来ます。

奈良県ローラースポーツ連盟の担当者が講師を務めます。

 

【スケートボードスクール(第3期)】(令和3年1月~3月開催分)

田原本町スケートボードスクール(第3期)パンフレット(PDFファイル:326.3KB)

※第3期(令和3年1月~3月開催分)の申込等については、上記のパンフレットを参照してください。

 

※なお、第2期(令和2年9月~11月開催分)については、下記のとおりです。

スケートボードスクール(第2期)パンフレット(PDFファイル:319.5KB)

注意事項

・施設内で起きた事故、けが等については自己責任です。この施設での事故等については、一切の責任を負いません。(もしもの事故に備えて、傷害保険の加入をお勧めします。)

 

・満4歳未満の方は使用できません。

・使用者は無理をせず、自分のレベルに合った使用をしてください。

・ごみは必ず各自でお持ち帰りください。

・見学者は事故防止のため、フェンスの外側からご覧ください。小学生以下の入場には、保護責任者の同伴が必要です。保護責任者は緊急時対応等のため中央体育館の敷地内でお待ちください。

・同時に何人もの滑走は危険ですので、ゆずりあって使用してください。

・故意に施設を破損した場合は、原状回復(補修)を原則とし、修理費などは使用者の負担となります。

・施設の使用時間をしっかり守りましょう。

・雨天・悪天候の時は足元が滑りやすくなることがありますので、ご注意ください。また、安全のため使用を禁止する場合がありますので、指示に従ってください。

・ヘルメット、プロテクターなどの保護具(サポーターは不可)を必ず着用して施設を使用してください。

totoスポーツ振興くじロゴマーク

このスケートボードパークは、スポーツ振興くじ助成金を受けて整備されたものです。

この記事に関するお問い合わせ先
担当課:生涯教育課スポーツ振興係
電話:0744-33-5882