【締切間近】田原本町公式キャラクター「タワラモトン」のデザイン募集中

募集概要
募集概要

田原本町の魅力を町内外に積極的にアピールし、地域の活性化並びに観光振興となるような田原本町公式キャラクター「タワラモトン」のデザインを募集しています。

※募集締切が9月19日(火曜日)(必着)となっておりますので、ご注意ください。

田原本町観光プロモーションビデオ「タワラモトンとおさんぽ」は下記よりご覧いただけます。

字幕なし↓

https://www.youtube.com/watch?v=KM-VfWvkmsY

字幕あり↓

https://www.youtube.com/watch?v=ggYOulvBnjU

 

募集要項

募集内容

・田原本町観光プロモーションビデオ「タワラモトンとおさんぽ」に登場するミニブタ「タワラモトン」をモデルとしたデザインとしてください。

・誰からも親しまれるデザインとしてください。

・各種印刷物(広報誌や封筒)、ホームページ、グッズ、着ぐるみなど、幅広く活用できるデザインとしてください。

応募資格

プロ・アマを問わず、個人での応募とします。

※未成年者(応募日現在で20才未満の者)の応募には保護者の同意を必要とします。

応募条件

・応募作品は1人1作品とします。

・キャラクターの名称は『タワラモトン』とします。

・応募作品は返却しません。

・デザインは正面向きで全身がわかるデザインとし、彩色(カラー)してください。

・応募作品は未発表でオリジナルのものであり、他の商標等と類似していないものとしてください。

・最優秀賞に入賞した場合、応募作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む。)、二次的使用権、商品化権、放送権等一切の権利は、田原本町に無償で譲渡してください。

応募期間

平成29年8月23日(水曜日)から9月19日(火曜日)必着

発表

平成29年11月下旬頃を予定

入賞者に通知するとともに、町広報紙及び町ホームページで発表します。

賞及び副賞

最優秀賞 すべての応募作品の中から1点

副賞 商品券5万円分

優秀賞 すべての応募作品の中から数点

副賞 未定(検討中)

応募方法

・既定の応募用紙に必要事項を明記し、折れないようにして、持参または郵送(締切日必着)で、応募先にご提出ください。

・提出に係る費用については、応募者の負担とします。

選考方法

選考は、正面向きのデザインをもとに行なうこととします。

【一次選考】

田原本町職員で構成される田原本町公式キャラクター作製プロジェクトチームによる一次選考を実施し、3作品程度を選出します。

【最終選考】

一次選考を通過した作品について、田原本町公式キャラクター『タワラモトン』デザイン選挙による最終選考を行い,最優秀賞及び優秀賞を決定します。

田原本町公式キャラクター『タワラモトン』デザイン選挙概要

■投票期間

平成29年10月12日(木曜日)~11月15(水曜日)

■有権者

住所、年齢、性別など問わず、全ての人

■投票方法

下記の常設及び出張投票所にて投票を実施します。

●常設投票所

町役場・青垣生涯学習センター(図書館、公民館)・観光ステーション「磯城の里」・国保中央病院 

●出張投票所

イベント広場(10月15日 十六市、11月3日 やどかり市)

町内各小・中学校(町の将来を担う子供達全員を対象に投票を実施します。)

※投票所は随時追加予定です。

※各小中学校では一般の方は投票できません。

注意事項

・最優秀賞に入賞した作品は、必要に応じて、デザイン・色彩等の変更・一部修正や単色・モノクロでの使用を行なうことがあります。

・作品の中に第三者が、法令に基づく意匠権、商標権、著作権等の権利を有している著作物を利用している作品は、審査の対象外とします。

・第三者との間で権利侵害などの問題が生じた場合は、田原本町では一切の責任を負わないので、応募者自らの責任で解決してください。

・著作者人格権(著作権法第17条第1項に規定する著作者人格権をいう。)の行使はできないものとします。

・最優秀賞に入賞した者は、作品に類似する自己の著作物について、自ら制作したり、使用したり、他の第三者に制作及び使用を許諾できないものとします。

・最優秀賞に入賞した者は田原本町と著作権譲渡契約を締結するものとします。契約料や使用料などの金銭的対価の支払いは行いません。また、商標登録、商品化に関する対価は無償とします。

・今回取得した個人情報は、本募集の目的(審査、受賞者への通知、問い合せ等)にのみ使用します。

・採用作品の活用方法(各種印刷物(広報誌や封筒)、ホームページ、グッズ、着ぐるみなど)については、予定であり、必ず実施するものではありません。

・応募作品の個別の審査内容、及び審査結果についての問い合わせはできません。

・入賞者については、氏名、住所(市町村名まで)、年齢を町広報紙及び町ホームページに掲載するとともに報道機関へ情報提供することがあります。

・募集の規定に関する違反が判明した場合には、審査結果発表後であっても、入賞を取り消す場合があり、副賞の返還を求める場合があります。

・応募した時点で、本募集要項の記載事項について、同意したものとします。

・提出書類の記載内容に不備があった場合は、審査の対象外とします。

応募先/問い合わせ先

〒636-0392

奈良県磯城郡田原本町890番地の1

田原本町役場産業建設部観光・まちづくり推進課

電話 0744-34-2080(直通)

 ※持参による受付は、午前9時から午後5時まで(土、日曜及び祝日を除く。)

 

募集チラシ(表面)(JPEG:2MB)

募集チラシ(裏面)(ワード:41.1KB)

応募用紙(表・裏)(ワード:32.9KB)

この記事に関するお問い合わせ先
担当課:観光・まちづくり推進課商工観光係
電話:0744-34-2080