平成26年度契約検査課からのお知らせ事項(追加)

2014年11月17日更新

 田原本町上下水道部水道課では平成28年度より従来の配水管改良工事とは別に中口径管の改良工事を予定しています。

 入札方法は自主結成による特定建設工事共同企業体(以下「共同企業体」という。)又は、単体企業での入札参加を認める混合による事後審査型条件付き一般競争入札にて一定規模以上の工事を発注予定しています。競争入札に参加する必要な資格を以下に示します。

  1. 田原本町から建設工事格付け等級評価結果の通知書で土木一式工事に定められたランク業者。
  2. 田原本町から建設工事格付け等級評価結果の通知書で管工事発注の際の有資格の有無で有の通知を受けた者。(但し、工事発注当該年度に登録された者は、次年度以降の入札参加になります。)給水工事が必要な場合は、給水装置工事主任技術者の資格が必要。(大半の発注予定工事で必要。)
  3. 管工事又は、水道施設工事の建設業許可を有する者。
    許可の無い者は、管工事業又は、水道施設工事業登録に必要な資格を取得し、建設業許可の手続き及び、経営事項審査申請を行い、田原本町契約検査課に競争入札参加資格審査申請を提出のこと。
  4. 田原本町内に主たる営業所又は、従たる営業所を有する者。

ア・単体企業で入札参加する場合

 上記 1・2・3・4を満たす者。なお、単体企業での入札参加を希望された場合は、共同企業体での参加は認めない。

イ・共同企業体で入札参加する場合<br>

 上記 1の者で2の資格が無い場合は、上記 2・3・4を満たす者と共同企業体での参加を認める。

 構成員は、2者による自主結成方式とし、共同企業体協定書による共同企業施工方式とする。但し、共同企業体構成員は、2以上の共同企業体構成員となることは出来ない。 なお、共同企業体構成員の代表者は、田原本町建設工事請負業者選定審査規程に基づく、土木一式工事で格付け等級の上位ランク者とする。 構成員の出資比率は、30パーセント以上とし、代表者の出資比率は構成員中最大でなければならない。 

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:総務課財産・契約管理係
電話:0744-34-2108