やどかり市を開催します

開催場所・会場
近鉄田原本駅周辺
開催日・期間
平成29年4月23日 10時~16時
イベントの種類分野
イベント / その他 ,
イベントの詳細
内容

やどかり市の内容について

1.一店逸品

田原本駅周辺の店舗において、各店舗の自慢のサービスや商品などを提供します。

店舗ごとに趣向を凝らしております。どんな掘り出し物に出会えるかは、当日のお楽しみです♪

 

2.バルーンアートのプレゼント

まずは、カードを手に入れて一店逸品開催店舗5店舗を訪問しスタンプを集めてください。スタンプが集まれば、バルーンアートをプレゼントします。

 

3.テントブース

テントを使って、駅前広場、空き地、駐車場等にお店が並びます。手作り作家さんによる一点ものや、パンや唐揚げ等の50を超えるお店が出店予定です。

 

4.ミニ新幹線

県立御所実業高校によるミニ新幹線の乗車体験を行います。当日は、ドクターイエロータイプの新幹線がお目見えします。高校生手作りの新幹線をお楽しみに♪

 

5.ポップコーン販売

県立奈良朱雀高校によるポップコーンの実演販売が行われます。ポップコーンを作る機械も高校生の手作りです。テーマパークで見かけるポップコーンの機械と同じで、ポップコーンがはじけるところを見るもの楽しいですよ♪

 

6.「地産地消コーナー」

今回は、黒滝村、川上村に御協力をいただき、各村の特産・名産を持ってきてくださいます。

また、田原本町からも参加予定ですので、お楽しみに。

 

7.天理警察署とJAFによる交通安全啓発活動

天理警察署とJAFに御協力をいただき、様々な体験ブースを設置します。子供用制服を着てなりきり警察体験や、こども免許証の作成などを予定しております。

 

8.田原本町食生活改善推進員協議会

健康維持のための食生活を提案しています。高血圧予防のためには、食事の塩分を減らすことが大切です。当日は、試食もできますので一度お試しください。

 

9.旧陣屋町の謎を解け

イベント広場のブースで配布の冊子を片手に旧陣屋町をまち歩きをしながらももたんからの挑戦状の謎解きにチャレンジください。また、Ingress(携帯アプリ)と連動した企画を実施します。

関連ファイル
この記事に関するお問い合わせ先

担当課:田原本町地域公共交通活性化協議会事務局観光・まちづくり推進課
電話:0744-34-2085

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。