唐古・鍵遺跡史跡公園フォトコンテストに参加しませんか

唐古・鍵遺跡史跡公園フォトコンテスト 応募要項

募集期間

 平成30年11月1日(木曜日)~平成31年2月20日(水曜日)

※唐古・鍵遺跡史跡公園事務所に直接持参される方は、休園日(毎週月曜日、月曜が祝日の場合は次の平日、平成30年12月28日(金曜日)~平成31年1月4日(金曜日))以外の午前9時~午後5時の間にお願いします。

テーマ

『史跡公園での四季折々の風景・人などを対象にした作品』

応募要項

  1. テーマは「史跡公園での四季折々の風景・人などを対象とした作品」で、審査対象作品は公園整備された現在のものとします。
  2. 応募は、1人1点とします。
  3. サイズは四つ切(254ミリメートル×305ミリメートル)、またはワイド四つ切(254ミリメートル×365ミリメートル)にプリントしたものとします。カラー、モノクロどちらでも可です。額装、パネル張り及び台紙貼りは不可とします。
  4. 応募作品の著作権は、撮影者(応募された写真家)に帰属します。
  5. 入賞作品の撮影原板(フィルム)またはデジタルデータは、1年間を限度に、主催者(田原本町)が使用する権利を保有させていただきます。田原本町が制作する町広報誌、作品集、パンフレット、ホームページ等、また、新聞、雑誌、テレビ等に優先的に使用させていただきます。使用にあたっては、撮影者の氏名表示を行います。使用期間満了後は、撮影者(入賞者)に返却します。
  6. 主催者がインターネットWeb上で利用する揚合には撮影者の氏名を表示します。作品はWeb閲覧以外には、ダウンロードできないような処置をいたします。
  7. 主催者は、応募作品を第三者に無断で貸与することはありません。 貸与する場合には、撮影者に事前に利用目的、使用条件(有償、無償)を説明した上で、主催者の承諾を得たものについてのみ貸与いたします。
  8. 本コンテスト応募作品が他の同様のコンテストに出展及び発表されていて、また入賞や印刷物、展覧会などで公表されていることが判明したときは、主催者は入賞、入選等を取り消すことができます。
  9. 応募作品の返却希望者は、返信用封筒に切手を貼って事前に応募作品出展時に提出ください。
  10. 人物を主題にした作品の場合は撮影されている人物に、フォトコンテストに出展をすること、また公開に関する承諾を得た上で出展してください。
  11. 応募作品が「合成または加工された写真」である場合は、応募用紙に必ず明記して下さい。応募用紙に明記がなく明らかに加工された応募作品に関しては、審査対象から外す場合があります。また、倫理上、問題のあるデジタル加工は不採用になる場合があります。
  12. 他人の著作物を撮影し、それを素材にして加エや合成をしますと、著作権の侵害にあたる場合がありますので注意してください。

応募用紙

次のリンクよりPDFファイルをダウンロードして印刷しご記入のうえ写真と同封して送付してください。

審査員

 中村一郎(奈良文化財研究所)

 佐藤右文(文化財写真家)

※審査員の厳正な審査により、各賞の受賞者を決定します。審査結果についてのお問い合わせはお受けできません。

共催

  • 町長賞1名(3万円相当商品券)
  • 教育長賞1名(1万円相当商品券)
  • 京阪園芸賞2名(花小鉢)
  • 奈良交通賞2名(サンマルク昼食ペア券)

協賛

  • リコーイメージング賞1名(防水デジタルカメラ)
  • 堀内カラー賞3名(プリント出力クーポン券)
  • トミカラー賞2名(全紙プリント無料券)

 ※入賞者の作品12点は、公園内の遺構展示情報館及び道の駅「レスティ唐古・鍵」3階展望室にて展示いたします。

表 彰 式

 平成31年3月中旬 「道の駅 レスティ唐古・鍵」にて行う予定です。

結果発表

 平成31年3月初旬に当公園ホームページで発表いたします。※落選の方へのご連絡はいたしません。

受賞者への連絡方法

 受賞者には、応募用紙に記入された住所に直接、通知します。

共 催

田原本町教育委員会・京阪園芸株式会社・奈良交通株式会社

協 賛

リコーイメージング株式会社・株式会社 堀内カラー・株式会社トミカラー

応募先・問合せ先

唐古・鍵遺跡史跡公園事務所 フォトコンテスト係

〒636-0226
奈良県磯城郡田原本町唐古50番地の2

電話番号:0744-34-5500

ファックス:0744-34-5511

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。