ふるさと納税返礼品の出品について

 田原本町では、ふるさと納税制度を活用し、町及び町特産品を全国へ広くPRするため、寄附をいただいた方に対してお送りする返礼品を提供してくださる事業者(以下、「協力事業者」という)を募集しています。

協力事業者の要件

以下の要件全てに適合する者。

  1. 各種法、規則、条例等に沿った生産、製造を行っていること。
  2. 町税を滞納していないこと。
  3. 事業場、工場が町内にある法人は個人事業者であること。
    ただし、町長が適当と認めた場合はこの限りでない。
  4. 適切に品質管理を行っており、責任を持って質のよい返礼品の供給・発送ができる者。
  5. 代表者等が、田原本町暴力団排除条例(平成23年12月13日条例第21号)に掲げる暴力団員又は暴力団若しくは暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有する者でないこと。

募集する返礼品の概要

以下の要件全てに適合するもの。

  1. 総務大臣が定める基準に適合するものであること。
  2. 地域経済の活性化、本町の魅力発信、観光誘客等に資するものであること。
  3. 品質及び数量が安定的に確保できること。
  4. 適切な状態で寄附者が返礼品を受け取れるよう配慮されていること。

 

※詳細は募集要項をご確認ください。

※ふるさと納税は、経済的利益の無償の供与である寄附金を活用して豊かな地域社会の形成及び住民の福祉の増進を推進することにつき、通常の寄附金控除に加えて特例控除が適用される仕組みであることを踏まえ、次に掲げるようなふるさと納税の趣旨に反するような商品は対象外とします。

  1. 金銭類似性の高いもの(プリペイドカード、商品券、電子マネー・ポイント・マイル、通信料金等)
  2. 資産性の高いもの(電気・電子機器、貴金属、ゴルフ用品、自転車等)

申し込み方法

次の書類をご確認の上、ふるさと納税協力事業者申込書を提出してください。

田原本町ふるさと納税推進事業協力事業者募集要項(PDFファイル:231KB)

別記様式(PDFファイル:78.8KB)

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:地域産業推進課商工観光係
電話:0744-34-2080