就労雇用支援~ハローワーク桜井との取り組み~

本町では、就労支援の充実を促進するため、ハローワーク桜井(桜井公共職業安定所)と協力体制を組み、取り組みを進めています。

ハローワーク桜井との連携について

本町はハローワーク桜井との連携を図り、就労支援の充実を図るため、定期的に情報交換・協議の場を設けています。ハローワーク桜井からは、雇用失業情勢の説明や管内の求職の状況について説明を受けています。この場を通じて、就労支援の取り組みを充実させるべく、連携した取り組みを検討しています。

ハローワークが実施している取り組みについて、町民の皆さんに広く情報発信していきます。ぜひご活用ください。

また、ハローワークでは、インターネット上で求人等を検索できるサービスがあります。

詳しくは、下記のリンクをご覧ください。

ハローワークインターネットサービス(https://www.hellowork.mhlw.go.jp/)

ハローワーク桜井の取り組みとお知らせ

お仕事を探している皆さまへ

ハローワーク桜井では、資格や経験を活かせる求人や未経験でも応募できる求人など、数多くの求人が申し込まれ、正社員やパートなどライフスタイルに合わせた求人を簡単な操作で探して、紹介を受けることができます。

ハローワーク桜井 職業相談部門 お問い合わせ先 0744-45-0112(代)

子育てしながら働きたい皆さまへ

ハローワーク桜井では、子育てしながら働きたい方を応援する取り組みとして「マザーズコーナー」を設置し、お仕事探しのサポートをしています。

「マザーズコーナー」では、保育士が見守る中、お子さまを遊ばせながら相談できます。子育てと両立しやすい求人情報の提供や、応募書類の作り方など、相談者の状況に応じ、お仕事探しのサポートをいたします。

詳しくは、マザーズコーナーのチラシをご覧ください。

マザーズコーナーチラシ1(PDF:480.9KB)

マザーズコーナーチラシ2(PDF:329.5KB)

 

ハロートレーニングご希望の方へ

ハロートレーニングとは、公的職業訓練(公共職業訓練・求職者支援訓練)の愛称です。

どんなところでハロートレーニングが受けられるの?など、「厚生労働省 ハロートレーニング」で検索してください。詳細については、ハローワーク桜井 訓練相談窓口へお越しください。

ハローワーク桜井 職業相談部門 お問い合わせ先 0744-45-0112(代)

企業・事業所の皆さまへ

画像情報を掲載できるサービスを利用しませんか?

ハローワーク桜井では、求人募集時に職場の雰囲気や、実際の業務の様子など、文字で伝えることが難しい情報がある場合は、ハローワークでの求人検索画面に事業所の画像情報を掲載できるサービスを行っております。

画像情報を載せることにより、お仕事探しをする方の仕事内容のイメージが深まります。

求人募集・画像情報については、ハローワーク桜井 求人・専門相談部門へ

お問い合わせ先 0744-45-0112(代)

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:地域産業推進課商工観光係
電話:0744-34-2080