田原本町インターネット公有財産売却ガイドライン

2022年9月7日更新

 インターネットを利用した公有財産の売却とは、紀尾井町戦略研究所株式会社が運営する「KSI官公庁オークション」の公有財産売却システムを利用してインターネット上で一般競争入札の一部の手続き(参加仮申し込み、入札等)を行い公有財産の売却をする方法です。
 不用となった公有財産の売却を、広く公売参加者を募って入札を行うことで、町の収入の増加を見込み行うものです。 

田原本町インターネット公有財産売却(以下「公有財産売却」といいます。)をご利用いただくには、以下の「田原本町インターネット公有財産売却ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます。)」をよくお読みいただき、同意していただくことが必要です。また、公有財産売却の手続きなどに関して、本ガイドラインとKSI官公庁オークションガイドラインなどとの間に差異がある場合は、本ガイドラインが優先して適用されます。

※「yahoo!官公庁オークション」は令和3年3月31日で終了し、「KSI官公庁オークション」に変更となりました。

 

落札後の注意事項

 

落札後の手続き等については、「落札後の注意事項」により確認してください。落札後の手続きがスムーズに行えるよう、事前にお読みいただくようお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:総務課財産・契約管理係
電話:0744-34-2108