庁舎窓口等でキャッシュレス決済がご利用できます

手数料・利用料等のお支払いが便利になりました

令和2年8月3日より、町の各施設の窓口において、手数料・利用料等のお支払い時にPayPayがご利用できます。
地方自治体の庁舎等窓口におけるお支払いでのPayPayの導入は奈良県内初の取組になります。
庁舎窓口等にQRコードを設置しておりますので、各自お読み取りいただき、お支払い下さい。
また、令和3年8月からは、LINE PayでPayPayのQRコードを読み込むことによりお支払いいただくことも可能になっています。但し、LINE PayのQRコードは設置しておりませんので、ご了承ください。

ご利用できる手数料・利用料等については、下表のとおりです。

ご利用できる手数料・利用料等
施設名 手数料・利用料等
田原本町役場 戸籍、住民票、印鑑登録、税、農家等の証明書発行手数料
町民ホール利用料、コミュニティホール利用料
田原本町清掃センター ごみの持ち込み手数料
田原本青垣生涯学習センター
中央体育館
公民館使用料等
イベント参加費等
唐古・鍵考古学ミュージアム ミュージアム観覧料
書籍等購入代金

※PayPay、LINE Payでのお支払いの場合は領収書が発行できませんのでご注意ください。
※PayPayのダウンロード方法・利用方法等については、以下のPayPayのホームページをご確認下さい。

この記事に関するお問い合わせ先
担当課:企画財政課財政係
電話:0744-34-2072