11月2日以降、イベント等で町民ホールを利用する際の利用条件緩和について

【新型コロナウイルス感染症対策】町民ホールの利用について

政府のイベント開催制限の考え方を受けまして、11月2日から11月30日まで町民ホールの利用条件を緩和しますのでお知らせします。(対象はイベント使用時に限ります)

(但し、すでに町民ホールを予約済みであっても町がコロナ対策緊急本部会議等を開催するため、急遽利用を見合わせていただく場合がございます。ご利用を見合わせていただく場合は、町総務課から利用者様(代表者様)へ電話で連絡を入れさせていただきます。直前のお知らせとなる場合もあり、ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。利用を見合わせていただいた場合、すでにお支払いいただいている使用料は後日返金させていただきます。)

◎緩和する条件

イベントを実施する場合、上限人数を使用内容により判断し、下記のとおりとします。

大声の歓声・声援等がないことを前提としうるもの(クラッシック音楽コンサート、演劇等、舞踊、伝統芸能、芸能、園芸、公演・式典、展示会等)

→適切な間隔をとってください。

大声での歓声・声援等が想定されるもの(ロック、ポップコンサート、スポーツイベント、公営競技、公演、ライブハウス・ナイトクラブでのイベント等)

→1回の利用につき50人以内となります。

◎緩和する期間

11月2日~11月30日

(但し、政府の方針により変更になる可能性があります。)

1.利用条件(波線部は、当面11月末までの条件の内容)
(1)収容の上限人数は使用内容により判断してください。
a.イベント以外の使用
1回の利用につき50人以内となります。

b.イベントに使用
ア.大声での歓声・声援等がないことを前提としうるもの
→適切な間隔をとってご利用ください。
イ.大声での歓声・声援等が想定されるもの
→1回の利用につき50人以内となります。

(2)会話する際は、可能な限り正面を避けてください。

(3)必ずマスクを着用してください。(マスクに代わる感染防止の対策を取ることができるのであれば、利用を可とします。)

(4)施設利用前後の手洗い・手指消毒を徹底してください。(町民ホール入口に設置している消毒液をご利用ください。)

(5)1時間に1回、10分程度の換気を行ってください。

(6)大声を出したり、激しい呼気となるような運動での利用は不可とします。

(7)風邪の症状があるなど、体調が悪いときは利用を行わず、また、利用中に体調が悪くなった際は、総務課財産管理係までご連絡ください。(使用前に体調不良等が理由でホールを使用しない旨の連絡をいただいた場合、使用料を返金致します。)

(8)利用の際は、名簿を作成するなど、利用者の把握を行ってください。
また、名簿には利用時に全員の体温を測って記載したうえ、利用開始時にその都度総務課へ提出をお願いします。
※体温が37.5度以上の場合、ご利用いただけません。
※体温が37.5度未満の場合でも、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)や風邪の症状があるなど、体調が悪い場合はご利用いただけません。

(9)利用後は備品(机・マイク・ピアノ等)やドアノブ等の清掃をお願いします。
(町民ホール内に設置されている消毒液とキッチンペーパーをご利用ください。
 

※使用条件どおり使用されているかどうか、現場を確認することがありますので、ご了承ください。

【参考】体温チェック表(Wordファイル:18.1KB)

※上記、イベント開催に係る人数制限の緩和は、当面来年2月末まで延長します。

町民ホール

所在地

奈良県磯城郡田原本町890の1

主な施設

ホール

休館日

年末年始(12月28日〜31日、1月1日〜4日)

使用時間

午前9時〜午後9時

使用料

使用料一覧表
基本使用料(1時間につき) 超過料金(1時間につき) 空調管理料(1時間につき)
1,000円 1,600円 750円

町外住者である場合は、それぞれの2倍の料金

※団体として使用される場合、申請により使用料が減額される場合があります。(減額団体の要件は下記添付ファイル参照。)詳しくは総務課財産管理係へお問い合わせください。

申込方法

使用日の3日前までに町役場総務課へ。

使用日の2ヵ月前から受付可能
※平成31年4月1日以降の受付分より、使用日の2か月前の月の初日から予約できるようになりました。

令和2年5月1日以降から申込方法を変更しています。

詳しくはこちらへ

この記事に関するお問い合わせ先
担当課:総務課財産管理係
電話:0744-34-2114