磯城休日応急診療所

2020年5月13日更新

内科・小児科の応急診療は、田原本町保健センター内の「磯城休日応急診療所」で行っています。

乳児などの受診に際しては、専門医の診療が必要な場合がありますので、事前に電話でお問い合わせください。

 

新型コロナウイルス感染症について

少なくとも以下のいずれかに該当する場合には、まず「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

(1)息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合

(2)重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合

(※)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

(3)上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合

(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐ相談にしてください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

〇帰国者・接触者相談センター
相談窓口 電話番号 ファックス番号 対応時間
奈良県庁 0742-27-1132 0742-27-8565

平日・土・日・祝:24時間

 

受診される皆様も、院内の感染症対策として、マスクの着用をお願いいたします。

 

麻しん(はしか)の疑いがある場合は、必ず事前に電話でお問い合わせいただき、指示に従って受診してください(他の患者さんへの二次感染防止のため)。

診療日

日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)

時間

午前10時~正午、午後0時40分~4時
応急診療を受けられる場合は、保険証、診療費、医療受給者証のある場合は忘れずに持参してください。

所在地

奈良県磯城郡田原本町宮古404-7

周辺地図
この記事に関するお問い合わせ先

担当課:健康福祉課保健センター
電話:0744-33-8000