令和4年度たわらもとヘルスケアプロジェクト 「健幸ポイント事業2022」 新規参加者募集のお知らせ

令和4年度「健幸ポイント事業2022」の参加者を募集しています。ぜひ、ご参加ください!

健幸ポイント新規参加者募集チラシ

健幸ポイント新規参加者募集チラシ(PDFファイル:2.6MB)

まんがでわかる「たわらもと健幸ポイント入門ガイド」

▲クリックするとデジタルブックが開きます

事前学習者向け

事前学習コースを選択された方は、下のリンク先で事業内容の事前学習をお願い致します。

1.健幸ポイント事業紹介動画

2.令和4年度かんたんガイド(参加手引き概要版)(PDFファイル:1.6MB)

3.令和4年度参加手引き(PDFファイル:3.2MB)

健幸ポイント事業とは

「歩くこと」と「測ること」を基本とし、参加者は活動量計を持って歩いて、歩数やからだの変化に応じて健幸ポイントを獲得し、ポイントは年度終了後に最大4000円相当の地域商品券に交換できます。

令和4年度より、20歳以上に対象が拡大されました。また、80歳以上(令和5年3月31日時点)の人は獲得できるポイント数が一部の項目で2倍となります。

家族と出かけたり、お散歩をしたり、また、仕事をしながら楽しんで健康と商品券を獲得しませんか。ご家族、お友達お誘い合わせの上、是非ご参加ください!

事業の流れ

  1. 申し込んで活動量計を受け取る
  2. 活動量計を持って歩く
  3. 「送信」してポイントを貯める
  4. ポイントと商品券(最大4000円)と交換

募集情報

対象者

田原本町在住の20歳以上の方

事業の期間

令和4年4月1日~令和5年3月31日

※来年4月頃に、ポイントの地域商品券への交換と次年度の継続手続きを行う「ポイント交換会」を開催予定です。

定員

先着1830人

年会費

2,000 円(参加時に1,000 ポイント(1ポイント=1円)相当の地域商品券を還元します。)

※ 田原本町の国民健康保険に加入されている方は年会費2,000円が無料になります。(参加費・継続費)

※参加者に活動量計(1台5千円相当のもの)をお貸しします。

応募方法

長寿介護課窓口で申し込み

応募用紙に必要事項を記入し提出してください。
※応募用紙は窓口にも設置しています。

郵送申し込み

「ハガキの裏面に貼付」または「封筒に入れる」どちらかの方法で、応募用紙を下記の送付先へ郵送してください。

郵送先
〒636-0392
田原本町890-1
田原本町長寿介護課SWC推進係

WEBで申し込み

事前学習コース(所要時間約15分)か説明会コース(所要時間約1時間)のいずれかをお選びください

事前学習コース(所要時間約15分)

事前に事業の事前学習と、スマートフォンで「からだカルテ」タニタヘルスリンクの健康管理アプリの取得をお願いします。

事前学習はこちらから

説明会参加コース(所要時間約1時間)

動画を使っての説明や「からだカルテ」アプリの取得をお手伝いします。

活動量計の受取予約(事前学習コース)・説明会の予約(説明会コース)について

長寿介護課窓口で申し込み

その場で日時を予約

郵送で申し込み

お電話で日時をご案内

WEB申し込み

申し込み画面で仮予約。後日電話等で日時をご案内

チームの作成

健康ポイント事業はチームで参加することが出来ます。

チームで参加すると…

  • 同じチームメンバーの歩数の状況を確認することが出来ます。
  • 歩数イベント等にチームで参加できます。

チームの皆さんで励ましあって、健幸になりましょう!

チームの結成方法については、チーム応募用紙に必要事項のうえ代表者の方が来庁してください。

※チーム応募用紙についてはお問い合わせください。

トピックス

バーチャルウォーキングラリーを開催

活動量計の歩数データ送信を行うことで、歩数に応じてインターネット上で国内外の名所を巡りながら、参加者同士で歩数をランキング形式で競い合うイベントです。無理をせず、ご自身のペースで楽しみながらのご参加をお待ちしています。

4市町対抗ウォーキングラリー「マチュピチュ編」を開催します

「道の駅 レスティ唐古・鍵」でお使いいただける「鍵ベーカリー・からこカフェ共通割引券(10パーセントOFF)」をプレゼント!

火曜日に「道の駅 レスティ唐古・鍵」に設置しているリーダーライターで歩数データの送信を行うと、「鍵ベーカリー・からこカフェ共通割引券(10パーセントOFF)」をプレゼントします。ぜひご利用ください。

道の駅 レスティ唐古・鍵

この記事に関するお問い合わせ先

担当:長寿介護課SWC推進係
電話:0744-34-2052