新型コロナウイルス感染症患者の発生に伴う認定こども園平野幼稚園の閉園及び特別保育への移行について

平素は田原本町教育・保育行政にご協力いただき、厚く御礼申し上げます。

本町では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、利用の自粛をお願いして保育を行って参りました。しかし本日、田原本町内で感染者が発生したため、認定こども園平野幼稚園を閉園といたします。

なお、下記に該当する2号認定園児の保護者の方で、真にやむを得ない場合に限り「特別保育」を実施します。

つきましては、やむを得ず保育が必要な場合についてのみ、「特別保育利用申出書」を幼稚園にご提出いただきますようお願いいたします(特別保育利用申出書は幼稚園に置いています)。

保護者の皆様におかれましては、特別保育の趣旨をご理解の上、ご協力いただきますようをお願いいたします。

1.特別保育の対象者(保護者のどちらかが下記のいずれかに該当する方)

・医療従事者

・介護福祉施設に勤務

・警察、消防に勤務

・保護者がひとり親の場合

注意:上記に該当する場合であっても、可能な場合は家庭保育をお願いします。

2.特別保育実施期間

5月12日(火曜日)から5月31日(日曜日)まで

注意:その後の状況により変更する場合があります。

3.保育場所・場所

通常保育の場合と同じですが、可能な限り家庭保育のご協力をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先
担当課:教育総務課学校教育係
電話:0744-34-2074