学童保育所のサッカー教室

お知らせ

サッカーをしている子供の画像

熱中症予防についてを掲載

目的

学童保育所の充実を図り、サッカー教室を通じて運動する習慣を身に付けてもらうことを目的としています。

対象

学童保育所をご利用されている児童

開催日時

soccer_picture2.jpg

●開催回数 : 各学童保育所ともに、月3回程度

※開催日は決定次第、以下スケジュールにて公開致します。また、各日程は予定であり変更になる可能性があります。

●開催時間 : 学童保育ご利用中の時間のうち、1回あたり30分程度

●開始時間 : 各学童保育所ともに、16時30分開始予定

※開始時間は当日の教室ご利用児童数等により変動する場合があります。

スケジュール

R2年度以降は、各学童保育所で掲示を行いますので、ご確認ください。

熱中症予防について

大切なお子さんを熱中症から守るために、15時の時点で暑さ指数(WBGT)が31℃以上の日は、運動場や体育館でのサッカー教室を中止させていただきます。

ご理解・ご協力のほどをお願いします。

持ち物

・タオル

・飲み物

・運動しやすい服

・着替え

・体育館シューズ(天候に関わらず必ず持参)

※サッカー教室専用シューズ(新たに購入していただく必要はございません。ご自宅にある運動靴を転用していただけますが、その際は土や砂などをきれいに洗い落としていただく必要があります。)を学童保育室に常備することもできます。

利用料金

無料(傷害保険料も含む。)

申し込み方法

パンフレット(入会申込用紙)をクリックし印刷していただき、入会申込用紙欄をご記入の上各学童保育所に提出してくだい。なお、パンフレット(入会申込用紙)は役場窓口でもお渡ししています。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:こども未来課こども支援係
電話:0744-33-9036