お買い物支援等(救援事業)にも利用できます

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、外出を自粛していただいているところです。

外出を控えられている方に代わり、タクシー事業者が実施する購入した物の受け取りなどを代行するサービス(救援事業)を利用された場合にも、タワラモトンタクシー利用券が使えるようになりました。

利用券を使用することで、利用料金からタクシーの初乗り運賃相当分の割引きを受けれます。

タワラモトンタクシーについてはこちらをご覧ください。

タワラモトンタクシーについて

救援事業とは

スーパー等店舗に依頼された日用品等の購入品の受け取りなどを代行してもらうサービスです。

※事業の内容、料金など詳しくは各タクシー事業者へお問合せください。

利用方法

予約する

利用する店舗等に取り置き等の依頼をしたうえで、タクシー事業者へ予約する。

(タワラモトンタクシー利用券を使う旨を伝える)

利用料金の支払い

利用登録証と利用券冊子を乗務員に渡し、利用料金から初乗り運賃相当分(小型670円、中型690円)を差し引いた金額を支払う。

利用できる日時など

町内での利用に限ります。利用券は1回に利用につき1枚です。

利用可能日時

月曜日から土曜日 午前8時から午後6時まで

(日曜日・祝日、12月29日から1月3日までを除く)

ただし、妊婦の方は日時に関する制限はありません

利用券を使えるタクシー事業者

利用券を使えるタクシー事業者
タクシー会社(50音順) 電話番号
田原本タクシー 0120-32-6782
西村タクシー 0744-32-2143
冨士タクシー 0120-32-6782

注意:田原本タクシーと冨士タクシーは同じ電話番号です。予約時において、タクシー会社を選択できます。 

その他注意事項

  • 利用できるのは本人に限ります。
  • 利用券を他人に貸与・売買・譲渡することはできません。
  • 不正な行為により利用券の交付を受け、又は使用した場合は、利用券の返還および既に使用した利用券がある場合には、その助成額について返還していただきます。また、以後利用券の申請をすることはできません。
この記事に関するお問い合わせ先

担当課:企画財政課政策企画係
電話:0744-34-2083