新型コロナウイルスに関して(事業者向け)

新型コロナウイルス感染症対応について

各事業者におかれましては、感染拡大防止のために施設等職員や利用者等に対して必要なご対応をお願いいたします。

詳細につきましては、奈良県ホームページをご参照ください。

また、最新情報につきましては、奈良県介護保険課ホームページを随時ご確認ください。

「新型コロナウイルスの感染者又は濃厚接触者が発生した場合の対応方針」について

各事業者におかれましては、町の対応方針をご理解いただき、施設等職員や利用者等に対して周知頂き、ご理解、ご協力の程お願い致します。

お手数ですが利用者向けの対応方針及び添付のリーフレットを、事業所の利用者に配布をして頂きますようご協力お願い致します。

リーフレット「介護施設・事業所で新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために」

厚生労働省から介護事業所等が行うべき新型コロナウイルス感染対策防止対策について、リーフレットが作成されました旨、通知がありましたので、ご対応いただきますようお願い致します。リーフレット「介護施設・事業所で新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために」(PDF:617.9KB)

介護保険最新情報

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係るサービス担当者会議及びモニタリングの臨時的な取扱いについて

新型コロナウイルス感染症対応に係る介護報酬等の請求について

地域密着型サービス事業所における運営推進会議の開催について

新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から、令和2年2月28日から当面の間、運営推進会議につきましては、下記により対応をお願い致します。

なお、会議を中止される旨を長寿介護課宛にご連絡いただき、会議資料(事業所の報告等)の提出をお願い致します。

認知症対応型共同生活介護事業所:当面の間中止

小規模多機能居宅介護事業所:当面の間中止

地域密着型通所介護事業所:当面の間延期

この記事に関するお問い合わせ先
担当課:長寿介護課介護保険サービス係
電話:0744-34-2101