サポートブック「リンクぷらす」

2015年1月28日更新

リンクぷらすとは

 発達障がいなど支援を必要とする方の生活の質がより向上し、豊かな生活を過ごせるように願い作成しました。

 その願いの実現のために、現状や成長過程を共有し、活用することにより、本人を中心とした総合的な支援ネットワークを築くことを目指しています。

こんなとき、リンクぷらすが役立ちます

本人、家族、支援者の情報共有に役立ちます。

相談窓口や本人の障がい特性等の情報を共有できます。

情報共有のイメージのイラスト

情報の引き継ぎに役立ちます。

 施設から地域生活に移行する際や、家族から支援者に情報を引き継ぐ場合に、情報をスムーズに伝達できます。

情報の引き継ぎのイメージのイラスト

リンクぷらすに記入し、活用しよう

 下記のファイルを印刷して、必要と思われるところや、支援に役立つ情報から書いていきましょう。
 大変重要な記録ですので、原則として本人または家族が責任を持って保管しましょう。
 支援者が利用する場合は、プライバシーを厳守し取り扱いには十分留意してください。

リンクぷらす(個別ダウンロード)

表紙など

相談窓口について

記録について

付録

裏表紙

リンクぷらす(一括ダウンロード)

この記事に関するお問い合わせ先
担当課:健康福祉課障害福祉係
電話:0744-34-2090
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。