法人設立等の届出書

法人の設立、解散、事業所の開設、廃止、資本金や代表者の変更などが生じた際に、提出してください。

提出書類(様式)

新たに法人を設立したとき・事業所等を設けたとき

届出内容に異動が生じたとき

添付書類

設立・開設・転入

  • 商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)の写し:1部
  • 定款の写し…1部

変更事項で登記を要するもの

商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)の写し:1部

事業年度の変更

定款の写し又は議事録の写し:1部

合併

  • 商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)の写し:1部
  • 合併契約書の写し:1部

提出方法

町役場税務課へ直接持参するか、郵送で提出してください。

郵送による提出の場合

控えが必要な人は、提出用の届出書と同じ内容の届出書(提出用コピー可)に「控」と記入し、送付先を記入した返信用封筒(切手貼付)を同封し、下記まで送付してください。 

この記事に関するお問い合わせ先
担当課:税務課課税第一係
電話:0744-34-2112
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