令和4年度たわらもとヘルスケアプロジェクト 「健幸ポイント事業2022」 新規参加者募集のお知らせ

令和4年度の新規募集が開始いたしました。ぜひ、ご参加ください!

健幸ポイント事業チラシ(PDFファイル:2.6MB)

健幸ポイント事業インターネット申し込みについて

下記リンク先よりインターネット申し込みが可能となっております。

事前学習者向け

下のリンク先で事業内容の確認をお願い致します。

(簡単ガイドは、参加手引きの概要版となっております。)

参加手引きの概要版となります。内容も短く分かりやすくなっております。

事業紹介動画

健幸ポイント事業とは

「歩くこと」と「はかること」を基本にとし、参加者は活動量計を持ち歩き、歩数やからだの変化に応じて健幸ポイントを獲得し、ポイントは商品券等に交換ができます。

家族と出かけたり、お散歩をしたり、また、仕事をしながら、是非ご参加ください!

今年度のポイント

・貯めたポイントは最大4,000円分まで交換することが出来ます。(令和4年4月に開催予定のポイント交換会でポイントを商品券に交換可能です)

・ポイント集計期間は令和4年4月~令和5年2月です。

・田原本町の国民健康保険に加入されている方は年会費2,000円が無料になります。(参加費・継続費)

・今年度から、20歳以上の町民の方が事業の対象となりました。

・健康診断(人間ドック)・がん検診(町実施)もポイントの対象となりました。

・80歳以上(令和5年3月31日時点)の人は獲得できるポイント数は一部の項目で2倍となります。

・火曜日に「道の駅 レスティ唐古・鍵」に設置しているリーダーライターで歩数データの送信を行うと、「鍵ベーカリー・からこカフェ共通割引券(10パーセントOFF)」をプレゼントします。

事業の期間

令和4年4月1日~令和5年3月31日

※来年4月頃に、次年度 (予定:令和5年4月1日~令和6年3月31日) の継続手続きがございます。

対象者

20歳以上(令和4年3月31日時点)で説明会に参加し60分ほどの説明を聞いていただくことのできる町内在住の人

 

※説明会の日程については応募用紙受付後にご案内します。

 

定員

750 人

費用

2,000 円

※ 田原本町の国民健康保険に加入されている方は年会費2,000円が無料になります。(参加費・継続費)

※参加者に活動量計(1台5千円相当のもの)をお貸しします。

 

【ポイント特典】

参加時に1,000 ポイント(1ポイント=1円)相当の地域商品券を還元します。

 

応募方法

「ヘルスケアプロジェクト応募用紙」に必要事項を記入し応募用紙を提出してください。

(1) 持参

   町役場(長寿介護課)の窓口へ提出

(2) 郵送

「ハガキの裏面に貼付」または「封筒に入れる」どちらかの方法で、次の送り先を記入して郵便ポストに投函(郵送料は参加希望者の負担)

提出・郵送先

郵便番号:636-0392
住所:田原本町890-1
宛先:田原本町長寿介護課SWC推進係

(3) WEBで申し込み

令和4年度健幸ポイント事業インターネット申し込み

 

チームの作成

健康ポイント事業はチームで参加することが出来ます。

チームで参加すると…

  • 同じチームメンバーの歩数の状況を確認することが出来ます。
  • 歩数イベント等にチームで参加できます。

チームの皆さんで励ましあって、健幸になりましょう!

 

チームの結成方法については、チーム応募用紙に必要事項のうえ代表者の方が来庁してください。

※チーム応募用紙についてはお問い合わせください。

※チームメンバーの皆様が健幸ポイント事業2021に応募もしくはすでに参加されている必要があります。

参加手引き

簡単ガイド【AM-151】

この記事に関するお問い合わせ先

担当:長寿介護課SWC推進係
電話:0744-34-2052