トップページに掲載する写真を募集しています

募集概要
募集概要

四季折々の風景、おすすめの場所、街並み、伝統行事など、田原本町の魅力あふれる写真を募集します。お気に入りの一枚で町ホームページを飾りませんか?

募集期間 募集中 2017年03月21日~2017年11月28日
募集要項

掲載場所・期間

田原本町ホームページ上のトップページ上部エリアに約3ヶ月間掲載します。なお、町の都合により掲載期間が前後することがあります。あらかじめご了承下さい。
(次回更新は平成29年12月1日から3ヵ月の予定)

トップページスライドショーの位置を示す画像

応募規定

  1. 田原本町内の風景、四季折々の自然、街並み、伝統行事などを撮影した写真とします。撮影地、被写体ともに田原本町内に限ります。
  2. 写真は、デジタル画像データでの提出に限ります。
  3. 合成写真、組写真は不可とします。
  4. 応募者が応募写真の著作権を完全に保有していることを条件とします。
  5. 応募にかかる費用は、応募者負担でお願いします。
  6. 作品は、未発表のものに限ります。
  7. 掲載に際しての謝礼等はありません。
  8. 応募いただいたデータは返却しません。
  9. 写真は、横位置(横長)で撮影したものに限ります。
  10. 応募いただいた作品は、田原本町が広報、PR等のために複製、印刷、展示、各媒体で利用することがあります。

掲載できない作品

  1. 被写体の許諾を得ていない等、被写体の肖像権・著作権を侵害するおそれのあるもの。万が一、第三者から権利侵害、損害賠償請求等の苦情やクレームがあった場合、応募者の責任と費用負担で処理・解決するものとします。
  2. 被写体の個人情報が特定される恐れのあるもの。
  3. 関係者の紹介、記念を意図した内容と見られるもの。
  4. 政治性のあるもの。
  5. 公の秩序、善良な風俗に反する又は持つ恐れのあるもの。
  6. 営利を目的とする意図を持つもの又は持つ恐れのあるもの。
  7. 宗教の普及活動の意図を持つもの又は持つ恐れのあるもの。
  8. 法令等に違反するもの又は違反する恐れのあるもの。
  9. 前各号に掲げるもののほか、掲載が適切でないと町が判断したもの。

応募資格

どなたでも応募できます。

写真形式

写真は、72dpi以上のjpegで950:514の比率でトリミングして応募して下さい。トリミングができない場合は、こちらで950:514pxでサイズの加工とトリミングを行いますが、応募者の意図しないイメージとなる場合がありますので、ご了承ください。

応募点数

お一人につき月間3点まで

応募期間

年間を通じて募集します。

採用審査

広報課で行います。

採用結果の発表は、町ホームページ上トップページ掲載をもって替えさせていただきます。なお、審査結果の問い合わせには、お答えできませんのでご了承ください。

 

応募方法

電子メールにより、写真データを添付して、本文に以下の(1)~(4)をご記入のうえ、shashin@town.tawaramoto.nara.jp(広報課)宛てに応募してください。件名は、「ホームページ掲載写真」としてください。なお、町メールの受信容量は、一通5MBまでです。郵送での受付はできません。

【件名】ホームページ掲載写真

  1. 氏名
  2. 電話番号
  3. 撮影場所
  4. 撮影年月日
この記事に関するお問い合わせ先
担当課:広報課情報発信係
電話:0744-34-2069