道の駅「レスティ 唐古・鍵」の現在の様子

道の駅「レスティ 唐古・鍵」の完成予想図

概要

平成30年春オープン予定で現在整備を進めています。

  • 所在地/田原本町大字唐古70番地の1
  • 施設面積/約1,339平方メートル(道路休憩施設含む)
  • 休憩施設/駐車場85台、トイレ男女38基
  • その他施設/歴史交流エリア、情報エリア、店舗(農産物、物販)、飲食店、キッズコーナー、授乳室、多目的室、展望エリア、EV充電施設

平成29年7月現在の様子

道の駅「レスティ 唐古・鍵」の起工式がとりおこなわれました。

 

起工式の様子の写真
起工式参加者の集合写真

7月6日(木曜日)、かねてより計画中であった交流促進施設(道の駅)の起工式がとりおこなわれました。

道の駅「レスティ 唐古・鍵」は平成30年春オープン予定です。「唐古・鍵遺跡史跡公園のコンシェルジュ」として、また県中南和地域の観光の玄関口と地場産品の買物・食事を提供する「此処でこそのもてなしの場」として機能する道の駅を目指します。

平成29年8月現在の様子

町女性職員による道の駅活用検討プロジェクトチームが始動

町女性職員による道の駅活用検討プロジェクトチームによる会議の様子

8月1日(火曜日)道の駅「レスティ 唐古・鍵」のオープンに向けて、女性ならではの意見も積極的に取り入れ、女性目線での活用方法について検討するため、町女性職員による道の駅活用検討プロジェクトチームを設置し、第1回目の会議が開催されました。今後も議論を重ねて、より多くの皆様に愛される道の駅になるよう、様々なアイデアを指定管理者に提案してまいります。

道の駅オープン告知の垂れ幕を設置しました

道の駅「レスティ 唐古・鍵」オープン告知の垂れ幕

道の駅「レスティ 唐古・鍵」のオープン告知の垂れ幕を国道24号沿いの建設地に設置しました。この垂れ幕のある場所に道の駅ができます。平成30年春オープンに向けて、今後も頑張ってまいります。みなさま、お楽しみに!

平成29年9月現在の様子

建物基礎が完成しました

道の駅の基礎が完成した様子

道の駅レスティ唐古・鍵の建物の基礎が完成しました。この上に、地上3階建ての建物ができます。だんだん出来上がる姿を見て、どのような建物になるのかとても楽しみです。

近隣の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

また、逐一情報を発信していきます。みなさま、お楽しみに!

道の駅「レスティ 唐古・鍵」出品者説明会を開催しました

道の駅「レスティ 唐古・鍵」出品者へ説明を行っている様子

9月14日と21日に、町内の方を対象に、道の駅「レスティ 唐古・鍵」の農産物及び特産品(お土産物)等の出品者説明会を開催しました。予想をはるかに上回る方々の出席をいただきました。どうもありがとうございました。

地元のたくさんの魅力ある商品が並び、たくさんの方に来ていただけるような道の駅になるようがんばっていきたいと思いますので、ご協力のほどどうぞよろしくお願いします。

なお、当日ご出席できなかった方につきましては、役場2階、観光・まちづくり推進課で資料をお渡ししておりますのでお越し下さい。

この記事に関するお問い合わせ先
担当課:観光・まちづくり推進課まちづくり推進係
電話:0744-34-2085
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。