令和2年7月豪雨災害義援金の受付について

2021年6月28日更新

義援金について

田原本町では、被災された方々への受付窓口・募金箱を設置し義援金を受け付けています。
皆さまのご協力をお願いします。
お寄せいただいた義援金は、日本赤十字社と連携し、被災地へお届けします。

※義援金に関しての詐欺行為が各地で発生しています。ご注意ください。町役場から電話や訪問で個別に義援金をお願いすることはありません。

受付窓口・募金箱

設置期間

「令和2年7月豪雨災害」義援金(熊本県・福岡県)

【熊本県】令和4年3月31日(木曜日)まで

【福岡県】令和4年3月31日(木曜日)まで

(土・日曜日、祝日を除く)

午前8時30分~午後5時15分

※期間が延長になりました。

窓口

健康福祉課

募金箱設置場所

  • 健康福祉課(町役場1階)

銀行振込

口座

南都銀行/南支店/普通預金/No.124754

名義

日本赤十字社奈良県支部 支部長 荒井正吾

南都銀行に「義援金専用振込用紙」を備え付けています。

備考欄に「令和2年7月豪雨」と明記して下さい。 南都銀行からの振込手数料は無料です。「義援金専用申込用紙」以外の振り込みは、有料です。
ただし、銀行扱いは、土曜日・日曜日・祝日は取り扱いしていません。
詳しくは、日本赤十字社奈良県支部のホームページをご覧ください。

郵便振替

口座番号

00110-8-588189

加入者名

「日赤令和2年7月豪雨災害義援金」を記入してください。

本義援金は、半券をもって受領書とします。
送金手数料は無料です。なお、領収書が必要な場合は、その旨通信欄へご記入ください。
ただし、郵便局扱いは、土曜日・日曜日・祝日は取り扱いしていません。
詳しくは、日本赤十字社奈良県支部のホームページをご覧ください。

今後、住民の皆さんにご協力をお願いする場合には、改めてホームページなどでご案内させていただきますのでご理解をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先
担当課:健康福祉課社会福祉係
電話:0744-34-2098