平成25年度契約検査課からのお知らせ事項

2013年3月25日更新

予定価格の決定について(建設工事のみ対象)

 平成20年度から入札案件の予定価格をくじにより決定していましたが、ここ数年の応札状況を踏まえ、平成25年度よりくじによる決定方法を中止致します。

  • 変更前
    入札当日、事前公表している設計金額に0.969~0.940の率を乗じた額を予定価格として採用(事後公表)
  • 変更後
    くじによる予定価格の決定を中止し、入札公告等で事前に予定価格を公表

上記により、事後審査型条件付き一般競争入札及び指名競争入札の入札公告又は、入札通知〜契約までの流れにおいて一部改正を致します。詳細については田原本町入札制度についてを、ご参照ください。

入札における不誠実な行為に対しての対応

申請書等の提出後に入札を辞退する場合は、速やかに辞退届を提出すること。

遅刻・無断欠席等は不誠実な行為と認められ、田原本町建設工事等請負契約に係る入札等参加停止措置要領の処分対象となることがあるので、十分留意すること。

格付を行うために必要な総評点の基準に項目を追加する。

既に平成24・25年度田原本町内に営業所を置く者を対象に田原本町建設工事請負業者資格審査規程第9条(格付)に示された客観的要素・主観的要素の基準により評定を行い格付していますが、平成26・27年度の格付においては下記の内容を新たに加点項目として追加致します。

追加

  1. 暴力団排除 代表者(例:法人の代表取締役、営業所を代表する者等)が公益財団法人奈良県暴力団追放県民センターが実施する不当要求防止責任講習を受講し受講終了証明書を保持している者
    講習会開催の日程などの確認は、下記のホームページにて行なってください。
  2. 技術職員数 平成26・27年度 田原本町競争入札参加資格審査申請の際提出される書類により確認できる範囲で、国家資格有資格者等の数によって加点する。 (例:1級・2級土木施工管理技士等)
  3. 工事用機械器具の保有 平成26・27年度 田原本町競争入札参加資格審査申請の際提出される書類により確認できる範囲で、建設機械保有台数によって加点する。

建設工事における新規業者の登録又は許可業種の追加に伴う町内業者格付の追加

 平成25年度田原本町競争入札参加資格審査申請(建設工事)により新規登録された者又は、平成25年3月31日までに、申請により許可業種の追加等を行い格付に必要な条件の整った業者に対し、田原本町建設工事請負業者資格審査会により格付決定を行い、平成25年度から格付け業者として認められます。但し、入札参加については、原則として当該年度(平成25年4月1日〜平成26年3月31日)の参加は出来ません。 

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:総務課財産・契約管理係
電話:0744-34-2108