現在のページ

YouTube で動画公開中!

YouTube 動画第2弾公開中!

『タテカの大冒険』 ~弥生のおまつり編~

『タテカの大冒険』~弥生のおまつり編~

土器に描かれた盾(たて)と戈(か:古代の武器)をもつ人物キャラクター「タテカくん」 が、弥生時代のおまつりを知るために、ミュージアムから唐古・鍵遺跡史跡公園へ出かけるストーリーです。

今回は、ARアプリで表現されたおまつりの世界も冒険します!

下記のリンク先から、皆さんもタテカくんと一緒に弥生時代のおまつりを見てみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=_BUSzdLNoEQ

前回の「動物を探そう編」と同様に、大人も子どもも一緒に楽しめる内容となっています。

何度も見たくなるタテカ君の冒険をぜひ、ご家族皆様でお楽しみください。

YouTube で動画公開中!

『タテカの大冒険』 ~動物を探そう編~

『タテカの大冒険』~動物を探そう編~

自宅でもミュージアムをお楽しみいただきたいという想いから動画を制作しました。

土器に描かれた盾(たて)と戈(か:古代の武器)をもつ人物キャラクター「タテカくん」 が、ミュージアムに隠れている動物たちを探す冒険に出ます。

下記のリンク先から、皆さんもワクワク動物探しの冒険に出かけてみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=iKhSP5tVBOw

タテカくんが見つけた冒険の世界を探しに、是非ミュージアムにお越しください。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:唐古・鍵考古学ミュージアム
電話:0744-34-7100