臨時特別給付金(7万円)の確認書等が届かなかった場合や紛失された場合等について

令和5年度住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金(7万円)の確認書等は、対象と思われる世帯へ令和5年12月28日(木曜日)に発送いたしました。

紛失された方や、ご自身が対象であると思われるがお手元に届かなかった方は、下記のお手続きをお願いいたします。

再発行手続きに必要なもの

臨時特別給付金(7万円)支給要件確認書 送付・再交付 依頼届

・世帯主の本人確認書類(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等)のコピー

・代理人の本人確認書類(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等)のコピー ※代理人による受け取りの場合のみ

世帯主以外の方が代理で受け取ろうとする場合、送付・再交付依頼届に必要事項をご記入いただくとともに、代理人の氏名・生年月日を記入してください。

 

受け取り方法

郵送または来庁にて受け取り可能です。

郵送での受け取りを希望する場合

送付・再交付依頼届に必要事項をご記入いただき、添付書類を添付して提出してください。

役場で確認書等を再度作成し、後日ご希望の送付先にお送りします。

 

役場での受け取りを希望する場合

送付・再交付依頼届に必要事項をご記入いただき、「確認書の送付先住所 又は 受取希望場所」欄に「田原本町役場」と記載して提出してください。役場にて確認書等を再度作成し、役場窓口にてお渡しいたします。

【受け取りに必要なもの】

  • 世帯主の本人確認書類(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等) ※原本

世帯主本人が来庁する必要があります。

受け取り時に本人確認をさせていただきます。

提出先

〒636-0392 奈良県磯城郡田原本町890-1

田原本町臨時特別給付金事業実施本部 (田原本町役場内)

 

お問い合わせ先

田原本町臨時特別給付金事業実施本部

電話番号:0744-47-4007

受付時間:午前8時30分から午後5時15分(土日祝除く)

※お電話がつながりにくい時間帯があります。つながらない場合は、時間をおいておかけ直しください。

この記事に関するお問い合わせ先
担当課:健康福祉課社会福祉係
電話:0744-34-2098