マイナンバーカード(個人番号カード)の記載内容変更
マイナンバーカードに記載されている住所・氏名等が変更した場合、新しい情報を記載させていただきます。
手続きの際には、住民基本台帳用のパスワード(数字4桁)の入力が必要になります。
同一世帯員が手続きをする場合、本人から手続きをする方に住民基本台帳用のパスワード(数字4桁)を伝えておく必要があります。
※法定代理人や別世帯の代理人が手続きをする場合はお問い合わせください。
※署名用電子証明書は継続利用できません。
他の市区町村から田原本町に住所変更された場合
マイナンバーカード(個人番号カード)は、以下の条件を満たせば転入地の市区町村(新住所)でも継続して利用できます。
・転出予定日から30日以内または、新住所に転入をした日から14日以内のいずれか早い日までに転入届をした人
・転入地の市区町村に転入届を提出した日から90日を経過していないこと
田原本町内で住所変更された場合、氏名等に変更があった場合
この場合は特に期限はありませんが、なるべく早めにお手続きをしていただくようお願いいたします。
受付時間
- 午前8時30分〜午後5時15分(土曜日・日曜日、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)を除く)
- 受付時間の延長日、休日開庁日(実施日程については下記をご覧ください)
マイナンバーカード(個人番号カード)の申請・交付に関する受付時間を延長します
必要なもの
ご本人が手続される場合
- 本人のマイナンバーカード(個人番号カード)のみ
同一世帯の方が手続される場合
- 本人のマイナンバーカード(個人番号カード)
- 窓口に来庁する方の本人確認書類(原本)※
【A書類】運転免許証・マイナンバーカード(個人番号カード)・パスポートなど顔写真付きの公的な身分証明書
【B書類】資格確認書・介護保険証・年金手帳・基礎年金番号通知書・学生証などの書類
- A書類1点(可能であれば、A書類もしくはB書類をもう1点持参してください)
- B書類2点
- この記事に関するお問い合わせ先
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担当課:総合窓口課戸籍住民・年金相談係
電話:0744-34-2087