【ふるさと納税ワンストップ特例申請】複数自治体にまとめて申請できるサービス「ふるまど」を始めました(”さとふる”を除く)

ふるさと納税総合窓口(ふるまど)のご案内

ふるまど とは

「ふるまど」は、お持ちのスマートフォンやパソコンで簡単にワンストップ特例申請をすることができるサービスです。

あらかじめ個人情報と寄附情報を登録することで、複数自治体へのワンストップ特例申請をまとめて1回で行うことができます。

※ふるまどを利用するには、アカウントの登録が必要です。

※ワンストップ特例には公的認証個人認証サービスアプリ「IAM(アイアム)」をダウンロードする必要があります。

 

新規アカウント登録やふるまどへのログインはコチラ

ふるまど01

 

【”さとふる”からご寄附をいただいた方】

”さとふる”からいただきましたご寄附は、ふるまどでは申請ができない場合があります。”さとふる”のオンラインワンストップ特例申請書サービス「さとふるアプリdeワンストップ申請」をご利用ください。

 

ワンストップ特例申請の受付状況の確認について

以下より、田原本町へ申請して頂きましたワンストップ特例申請の受付状況を確認することができます。

 

ふるまど ワンストップ受付確認窓口

ワンストップ特例申請書のダウンロードについて

書面の郵送によるワンストップ特例申請をご希望の方は、以下より申請書類をダウンロードすることができます。

 

ふるまど ワンストップ申請書ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:地域産業推進課商工観光係
電話:0744-34-2080