特別徴収関係届出書

給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書

納税者(従業員)に退職、転職等の異動があった場合は、異動月の翌月10日までに、異動届を町役場税務課へ直接持参するか、郵送にてご提出ください。1月末に給与支払報告書を提出後、同様の異動があった場合も、この用紙をお使いください。(eLTAXも利用できます)

特別徴収への切替届出書

普通徴収(個人払い)の人が就職し、特別徴収へ切り替えする場合は、この切替届を町役場税務課へ直接持参するか、郵送にてご提出ください。 (eLTAXも利用できます)

特別徴収義務者所在地・名称変更届出書

給与支払者(特別徴収義務者)の所在地や名称が変更された場合は、この変更届を町役場税務課へ直接持参するか、郵送にてご提出ください。(eLTAXも利用できます)

町・県民税特別徴収税額の納期の特例に関する承認の申請書

給与の支払いを受ける人が常時10人未満である給与支払者(特別徴収義務者)であって、申請により町長の承認を受けた場合に限り、毎月の給与の支払いの際に徴収した特別徴収税額(12カ月分)を年2回に分けて納入することができます。

特別徴収税額の払込郵便局の指定通知書

特別徴収税額の納入に近畿2府4県以外に所在する郵便局・ゆうちょ銀行を利用される場合は、田原本町の取扱局に指定しなければなりません。

「指定通知書」に、利用される郵便局・ゆうちょ銀行を記載のうえ、その郵便局・ゆうちょ銀行に提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:税務課町民税係
電話:0744-34-2112