意見交換会について
田原本町では住民の皆さまとともに進めるまちづくりを推進しています。
町民の皆さんが積極的に町政運営に参画する仕組みとして、町長自らが町民の皆さんのところに出向き、自由な雰囲気の中でひざを交えて話し合いを行い、町民の「声」を聴く意見交換会「町長と意見交換会(ワンテーマディスカッション)」を実施します。
対象者
5~10人程度の参加が見込まれる町民による団体
※団体を構成していない場合でも、代表者(自治会長さん等)を決めて申し込むことができます。
開催日・実施場所
開催日は希望に応じます。ただし平日の午前9時から午後9時までの1時間以内とします。
場所は町内とします。
なお、開催にかかる施設の手配、使用および運営については、申込者の責任において行うものとし、公開の場での実施(傍聴や報道機関等の取材を受け入れる)とします。
※個人宅は不可です。
※また、次に該当する場合は、開催を取り消しまたは中止とします。
- 公の秩序を乱し、または善良な風俗を阻害するおそれがあるとき
- 政治、宗教または営利を目的とした会合を行うおそれがあるとき
- 専ら行政に対する苦情、陳情または批判が行われるおそれがあるとき
- 町長が特に開催を必要と認めないとき
申し込み方法
事前にテーマ(課題)を決め、開催日時等を秘書広報課へ連絡し、町長の公務日程等を調整のうえ「申込書」を開催希望日の20日前までに提出してください。
注意事項
- 実施に当たっては、町長のほか秘書広報課職員等が書記として同行します。また、申し込みのあったテーマ(課題)によっては、担当部課長等も同行することもあります。
- 意見は、町政運営に活用するため、町民の「声」として記録に残します。
- 個人情報以外の「町長と意見交換会」の概要や趣旨については、必要に応じて公開します。
- 特定箇所の道路補修などの個別案件については各担当窓口でお受けいたしますので、この場ではお控えください。
- この記事に関するお問い合わせ先
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担当課:秘書広報課広報広聴係
電話:0744-34-2069