こころの町民講座【ストレスとの上手なつきあい方】のお知らせ
現在はストレス社会と言われることもあり、生きているかぎりストレス無しで生活することは不可能です。一般的にストレスはよくないものという考えやイメージを持ちますが、適度なストレスは人を元気にしてくれます。またストレスとの上手なつきあい方を知り適切な対処をしていくことがこころの健康に重要になります。ストレスとは何なのか、どんなサインが出るのか、その時にするべき大事なポイントは?など普段の生活の中で知っておくとためになる内容となっておりますので、一緒にこの機会に学んでみませんか。ぜひご参加ください。
開催日時
令和8年2月28日(土曜日)午後1時30分~3時(開場=午後1時)
場所
田原本町保健センター(田原本町役場西隣)
講師
中川 晶さん(なかがわ中之島クリニック院長)
演題
「ストレスとの上手なつきあい方」
申込み
住民保健課保健センター係へ、直接もしくは電話(電話番号:0744-32-2907)にてお申込みください。
定員
先着50人
- この記事に関するお問い合わせ先
-
担当課:住民保健課保健センター係
電話:0744-32-2907








