個人情報開示請求書

内容

 町の公文書に記録されている個人情報の開示を請求する場合の様式です。

 請求できる人は、公文書に記録されている個人情報の本人または法定代理人、実施機関が認める任意の代理人です。

提出書類(様式、添付書類)

  1. 本人であることを確認できる書類(運転免許証、旅券、健康保険の被保険者証、年金手帳・証書など)が必要です。
    なお、写真が貼付されていない書類の場合は、複数提示してください。
  2. 法定代理人が請求される場合は、法定代理人の上記1の書類のほか、その資格を証明する書類(戸籍謄本、登記事項証明書等)が必要です。
  3. 任意の代理人が請求される場合は、任意の代理人の上記1の書類のほか、その資格を証明する書類(委任状等)と本人が請求できない特別の理由があることを証明する書類(診断書等)が必要です。
  4. 郵送で請求される場合は、上記1の書類の写し(法定代理人又は任意代理人が請求される場合は、当該代理人の上記1の書類の写し及び上記2,3の該当する証明書類)のほか、住民票の写しの原本(請求日前30日以内に作成されたものに限る。)等を送付してください。

注意事項

請求書の記載方法や手続きについてわからない点がありましたら、担当窓口にお問い合わせください。

郵送による請求もできますが、ファックス、電子メールによる請求はできません。

提出先

〒636-0392 奈良県磯城郡田原本町890-1

田原本町役場 総務課法務文書係

受付時間:午前8時30分~午後5時15分(ただし、土曜日・日曜日、国民の祝日、年末年始は除く。)

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:総務課法務文書係
電話:0744-34-2108