11月1日 防災メール導入を検討していると回答されていますが、何年経てば導入されるのでしょうか。
2013年11月1日更新
ご提案・ご意見の内容
2011年に防災メール導入を検討していると回答されていますが、何年経てば導入されるのでしょうか(もう2年経過)。
進行状況を含む回答をお願いします。
ゴミ処理場建設のために経費削減で中止ではないでしょうね。
田原本町の回答
導入を検討しておりました登録制の防災メールについては、町にメールアドレスを教えていただいた方にしか送信できず、ネットワーク輻輳(ふくそう)(通信の混雑)の影響を受けるため災害時の受信に不安が残る等といった課題がありました。そこで、更なる検討を重ねた結果、これらの課題を克服するものとして、NTTドコモ・KDDI・ソフトバンクモバイルが提供する『緊急速報メール』『エリアメール』を、平成25年11月に導入いたします。
広報紙11月号にも掲載しておりますとおり、必要に応じて避難勧告等の緊急性の高い災害・避難情報を配信していきますので、MCA防災無線からの情報とも併用され、災害時等の情報収集手段の1つとしてご活用ください。
関連ページ
(町ホームページ「防災関連情報」内)
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