介護支援専門員の資格更新における届出について
奈良県 介護支援専門員の資格管理の徹底について (PDFファイル: 128.6KB)
奈良県福祉医療部医療・介護保険局介護保険課長より令和7年1月8日付介保第225号において介護支援専門員の資格管理についての注意喚起がありました。
そのため、当町では所属している介護支援専門員の資格を確認するため、当町の指定を受けている介護サービス事業者(区域外を除く)において、所属している介護支援専門員の資格(居宅介護支援事業所においては主任介護支援専門員の資格も含む)を更新された場合は、介護支援専門員一覧および資格者証(及び主任介護支援専門員研修修了書)の写しをご提出いただきますようにお願いいたします。
※ 介護支援専門員の変更については、電子申請・届出システムの『変更届』によりご提出ください。
対象のサービス種別
・指定居宅介護支援事業者
・指定介護予防支援事業者
・認知症対応型共同生活介護(予防) ※
・小規模多機能型居宅介護(予防) ※
※ 区域外指定の事業者は除きます
様式
介護支援専門員一覧+居宅介護支援(様式1) (Excelファイル: 11.9KB)
介護支援専門員一覧+GH 小多機(様式2) (Excelファイル: 11.6KB)
提出方法
原則、電子申請・届出システムの『他法制度に基づく届出』からご提出ください。
- この記事に関するお問い合わせ先
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担当課:長寿介護課介護保険係
電話:0744-34-2101