4月27日唐古・鍵遺跡史跡公園における動物の入園について

ご提案・ご意見の内容

 お世話になります。いつも唐古鍵遺跡に遊びに行っています。犬や動物を入れないようにはしてもらえないでしょうか?毎週、小さい子どもを連れて行ってます。また、妊婦なのでとても怖いです。前はドーベルマンに吠えられました。飼い主の方がリードを離したら、咬まれないか怖いです。

シルバーの草木を管理してくださっている方がリードを持っていない人に注意しても聞いていないようで、困っておられました。

県外からも来て、『ここは穴場だ』と言ってるのを聞きました。今のこのコロナの時期、とても不安で、犬がウンチやおしっこをしたあと、小さい子どもが触って病気にならない心配です。

どうかどうか、動物を入れるのを禁止にしてください。よろしくお願い致します。

田原本町の回答について

この度は、御不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。

唐古・鍵遺跡史跡公園では、公園に来園されるすべての皆様に気持ちよくご利用いただきたいと考えております。犬の糞も回収に努めていますが、今後徹底するとともに、試験的にペット禁止エリアの設定などを検討していきます。また、動物を連れている方に対しての注意看板の設置やチラシを配布して周知を強化していきます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:文化財保存課保存活用係
電話:0744-34-7100