8月20日図書館内トイレの手洗い場について

ご提案・ご意見の内容

コロナ感染拡大中です。

図書館で二ヶ所の手洗い場が二ヶ月にわたり水が出ませんが早急に直して下さい。

・青垣の図書館で女子トイレの手洗い場左側1ヶ所と男子トイレ小児用手洗い場が同時に水が出ず水石ケンで手洗いすることが出来なくなって約二ケ月位になります。利用者の一人としていや、私の小児(男の子)と2人からのお願いです。(手洗いする子供に育てたいです。)

・昨今の、コロナ感染拡大の中、家庭内でも「手洗いマスク着用」は口うるさく伝え実行していますが、私と男の子は「図書館は新しく美しく静かでたいへん良い場所」で利用させて頂いています。町民の宝です。他の町の方から「うらやましい」と言われています。誇りです。

・ところが残念なことにこの2ヶ月前頃からトイレの利用後の手洗い時に水が出ない所が女子の方で左側一ヶ所あり、残り二ヶ所のみ可となりました。又同様に男の子(小児)も、僕の所も水出ないと言って、手洗いせず出て来ることがあり困りました。男子の小児用手洗い場は子供のしつけの為にも水が出るようにしてもらいたい。(小児用は)一ヶ所しかないので大人のようにはいきません。職員さんは本の事が中心ですが、トイレの水の出ない所が判ったら早急に業者にお願いして修理して下さい。「水出ません」の張紙もないまま2ヶ月たっているのには残念です。(図書館利用の)小児(男子)とその若いお母さんからのお願いと希望です。

よろしくお願いします。

 

田原本町の回答について

図書館のご利用ありがとうございます。

ご指摘いただきましたように、図書館のトイレにある、一部の手洗いの水流が弱くなっています。修理の手配は済ませていますが、部品の納入に時間がかかっています。

ご迷惑をおかけいたしますが、修理が完了するまで、トイレ内の他の手洗いをご利用いただきますようお願いします。

また、設備等の不具合が生じた場合、丁寧な表示・注意喚起をするようにいたします。

ご意見ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:生涯教育課
電話:0744-32-6191