12月8日 中央体育館について

ご意見・ご提案の内容

中央体育館について

 

コロナのワクチン接種のために来年3月まで閉館していますが現在は使用していませんよね?

使用していない期間は解放してほしいです。

橿原市も中央体育館をワクチン接種会場にしていましたが現在は撤退し万葉ホールでの対応にしています。

ワクチン接種3回目ともなれば前回ほど人数も来ないでしょうし役場や青垣を接種会場にすることは出来ませんか?

大人も子供もずっと再開を待っています。

3月まで待てません。

ご検討よろしくお願いします。

田原本町の回答について

中央体育館の現状、今後の見通しについてご説明いたします。

2回のワクチン接種会場として使用いたしました中央体育館のアリーナ等の施設は、現在、3回目の接種に向けて、シートや器材を設置しているため、一般利用ができない状態となっています。

現在、1月20日より3回目の集団接種の開始に向けて準備を進めております。なお、2回目の接種終了者の内18歳以上、約24,000人の方が3回目の接種の対象者となっており、会場での密を回避するための広さや駐車場等の諸条件により、中央体育館を引き続き会場として使用することを判断いたしました。

なお、国からのワクチン提供状況にもよりますが、9月末までが接種期間となっておりますので、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

生涯教育課スポーツ振興係 0744-33-5882

田原本町新型コロナウイルスワクチン接種推進班(健康福祉課内)
コールセンター:0744-33-9567