平成24年度契約検査課からのお知らせ事項

2012年5月24日更新

  1. 入札結果の公表については、落札者決定後の翌々日より庁舎内掲示板への張り出し及び田原本町ホームページに掲載し公表します。
  2. 入札後における開札録の閲覧については、落札者決定後の翌々日より契約検査課において行います。
  3. 建設工事の競争入札を行う際は、競争入札参加資格審査申請書(建設工事)で提出された建設業許可の写し及び経営規模等結果通知書総合評定値通知書の写しの有効期限が切れている業者については入札の参加は認めません。更新後、必ず写しを提出してください。
    経営事項審査の有効期限は、審査基準日から1年7ヵ月です。毎年、定期的に経営事項審査を受け、審査結果の写しを提出してください。また、建設業の許可を更新した場合も写しを提出してください。(田原本町競争入札参加資格審査申請要領より)
  4. これまで、設計金額2,500万円以上の工事については、入札前の「現場代理人選任届」を廃止し、平成23年度からは、設計金額2,500万円以上(建築一式工事にあっては、5,000万円以上)の工事については、「配置予定技術者届」の提出を求めます。
    複数人可。

    届出を提出する時点で配置予定技術者を1名に特定出来ない場合は複数人を配置予定技術者として記載することができます。
    配置予定技術者を提出する際その都度工事ごとに、経営事項審査申請時に提出された技術職員名簿の写し又、それ以外の技術者については、雇用関係及び技術者の資格等が分かる書類の提出が必要です。
  5. 入札関係様式(入札書・委任状・入札辞退届)の様式を変更しましたので平成23年4月以降の入札については田原本町ホームページにある様式を必ず使用してください。
  6. 田原本町入札制度改正について
  7. 平成24・25年度発注分の建設工事を対象に田原本町建設工事請負業者資格審査規程第9条の2により区分された格付け等級を受けた者のうち本町での営業区分が従たる営業所として登録された者については、1年間に入札参加できる回数を格付け等級を受けた業種毎に2回までと致します。
この記事に関するお問い合わせ先

担当課:総務課財産・契約管理係
電話:0744-34-2108